2015年9月八重山諸島・初上陸2 まずは石垣島へ

ishigakiisland 2015年9月八重山諸島

【DMM FX】口座開設のお申込みはこちら

初めての八重山諸島の旅。ちょいちょい、掻い摘んで書いていこうと思います。

前回の旅行記はこちら↓

2015年9月八重山諸島・初上陸1 初めての八重山
会社の大先輩のフォローのお陰で八重山諸島にはまって早8年。2015年当時は愛知⇔石垣島の直行便はANAしかなく、八重山諸島は遠い存在。今はANA、JAL、PEACHが直行便を出しています。離島ホッピングならビジホ、ホテル滞在型ならリゾートホテル。いろんな楽しみ方ができる八重山諸島!
スポンサーリンク

中部国際空港から石垣島空港へ

 

airport

初めての一人飛行機。愛知は雨です。緊張しながら、先輩に心配してもらいながら(ずっとlineしてました。ありがとうございます。)、何とか石垣島空港に到着。

ishigakiislands

えー!!!なにこれ。めっちゃすごいやん。愛知のドブみたいな海と繋がってるの?!ドブは言い過ぎだけど。。

何せ、初めての一人飛行機・一人海の旅なので全てが刺激的です。

石垣島空港から離島ターミナルへ

無事に石垣島空港に到着しました。

ishigaki-airport

今回の旅は石垣島の離島ターミナル周辺に宿をとり、そこを拠点に船で離島をまわる旅3泊4日です。

はい、日程が短すぎて、時間もお金も、とてももったいないことをしていました。何せ、初めてなんで何も分からないのです。

石垣島空港から石垣島の離島ターミナルまではバスで30分ほどです。500円の券を買ってバスに乗ります。

初日は竹富島へ

離島ターミナルに付いたら、その足で竹富島に渡ったようです。この辺りが、フットワークの軽さがうかがえますね。

ishigaki-port

竹富島へは高速船で10分ほど。とってもお手軽に行ける離島です。星のリゾートも入っており、気軽にリゾート感が味わえる島かと思います。

一休にもちゃんと掲載しています。

船は安栄観光八重山観光フェリーが出しており、当時は共同運航便でどちらのチケットを買ってもどちらの船にも乗船可能でした。

現在は、共同運航していないので、安栄観光のチケットで八重山観光フェリーの船に乗る、などはできないので注意してくださいね。

次は竹富島観光から~↓

2015年9月八重山諸島・初上陸3 竹富島観光
2015年9月八重山諸島・初上陸!初日は竹富島を観光しました。赤瓦の家が残る集落を水牛車でのんびりと、三線の音色を聞きながら優雅な時間を過ごせました。沖縄の三線と三味線は何が違う?離島ターミナルの撮影スポットはここ!初めての旅は見るもの全てが刺激的。

 

【DMM FX】口座開設のお申込みはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました