2018年8月宮古島2 宮古島へ

ikema 2018年8月宮古島
池間島 宮古島と橋でつながる

今すぐ登録して最大5,010 USDTのボーナスをGET!
今なら限定紹介特典と最大5,010 USDTの入会ギフトをプレゼント。世界で1000万人以上の利用者数を誇るBybitコミュニティに参加して、暗号資産の旅を始めよう。

2018年8月、宮古島に行きました。今回は初めての島ということで、少しドキドキ。今回の日程についてはこちら↓それでは、2018年8月 宮古島初上陸の旅行記、はじまり~

2018年8月宮古島1 初上陸!
2018年8月。宮古島に初上陸しました。愛知からはANAとJALが直行便を出しており、行き方は八重山とさほど変わらず。大きな違いは、宮古島は明らかに海外リゾートを意識していること。また、飛行機が乗り入れる島なのにサンゴが抜群に綺麗な豊かな海。お金をかければかけるほど楽しい島。
スポンサーリンク

1日目 移動

今回は中部国際空港からANAの直行便で宮古島に向かいます。

ANAの予約サイトを見ていたところ、どうやら、ビジネスクラスがあるらしい。。チケットは事前予約であればそんなに高くもないし、行ってみるか。ということで、初ビジネスの旅です。

中部国際空港に到着

sentrea

人混みが懐かしい セントレア国内線カウンター

空港の様子。今では考えられない光景ですね。こんな賑わいを見せる世の中になってほしいものです。(個人的には、ガラガラに空いている方が好きなんですけれどね。。)

空港のラウンジでのんびり

中部国際空港には、各種クレジットカードのラウンジなどがありますが、今回はANAとJALのビジネスクラス等が入れる手荷物検査通過後の国内線ラウンジに。

chube-ANA-lounge

中部国際空港のANAラウンジ

なぜか、写真が小さい。。

失礼ながら、高級ラウンジではありませんが、何せ初めてなのでラウンジに入れるだけでテンションが上がります。

そして、今回は初めてのことがもう一つ。

tg5

カメラ OlympusのTG5

じゃん!!水中カメラを新調しました。OlympusのTG5。このカメラを最強のカメラと呼んでいます。現在は2022年10月現在、TG6が最新バージョンです。TGシリーズについてはこちらから↓

旅行で役立つグッズNo.4 カメラ Olympus tough6
  最強のカメラ Olympus tough6 OlympusのTG6。私はTGシリーズを最強のカメラと勝手に名付けています。 オリンパス|OLYMPUS TG-6 コンパクトデジタルカメラ Toug...

当時、海が好きなことを知人に話したところ、プレゼントしてくださいました。壊れるまで大切に使おうと思います。

この時はまだこのカメラのすごさが分からず、とりあえずカメラのチェックということで・・・

lounge2

カメラのチェックにラウンジのおつまみをパシャッ

こんなふざけた写真を撮っていました。奇跡的に残っていたので載せます。記念すべき、TG51枚目の写真がこんなものなんてどうかと思います。

さて、もうすぐ搭乗時間。移動しますか。。

sentorea2

準備中の飛行機を見てテンションが上がります。

今回乗る機体は、右側に見切れている機体です。準備中の飛行機を見ているだけでテンションがあがります。それでは、行ってきまーす。

take off!!

sky

飛行機の窓から

さて、無事に離陸して、窓からの景色を眺めます。空の眺めってなんでこんなに綺麗なんだろう。今まで飛行機には何度も乗っていますが、未だに空からの写真を何枚も撮ってしまいます。

ANA-busines-lunch

ANAビジネスクラスのランチ

中部国際空港⇔宮古島ではビジネスクラスにはランチが付きます。今日のメニューは

• 魚の西京焼き
  • 焼き里芋
  • だし巻き卵
  • 野菜の煮物
  • とうもろこしエビごはん
  • お味噌汁
  • お漬物

です。飲み物はオレンジジュースにしました。

もちろんお酒もあって、銘柄は忘れましたが、赤ワインと白ワイン、白のスパークリングワインがあったかと思います。

せっかくなので、オレンジジュースをチェイサーに、白のスパークリングワインをいただきました。

ビジネスクラスってすごい。癖になる。。この頃は、こんなことが楽しい年頃でした。

miyako

飛行機から見える八重干瀬

私が酔っ払っている間に飛行機はどんどん進みます。宮古島沖合には八重干瀬(やびじ)と呼ばれる珊瑚礁が集まった場所があり、シュノーケリングスポットになっています。

写真はその八重干瀬(だと思われる)。珊瑚礁って空から見ても綺麗なんですよね。

miyako2

もうすぐ到着

宮古島が近づくにつれて、海の色が鮮やかに変わり、珊瑚が出現してきます。あぁ、日本の海って素晴らしい。

ikema

宮古島と橋でつながる池間島

池間島。宮古島は石垣島と違って、周辺の島と橋でつながっています。これは池間島。周辺の珊瑚礁がすごい。宮古島は空港が乗り入れる島なのに、こんなにも綺麗な珊瑚礁が広がるのは奇跡です。

海外資本が参入を狙うわけです。。

miyako-beach

着陸!!

もうすぐ到着です。こうしてみるとビーチもとても綺麗。宮古島は八重山諸島とは対照的に起伏が少なく、平地が広がる島です。

miyako-airport

無事に宮古島に到着!!

宮古島空港に到着しました。今回は出発から始めての体験が多く、そして空から見る宮古島もとても綺麗で、いつも以上にテンションが上がっています。

これからレンタカーを借りて、今回宿泊するホテルに向かいますが、今回はここまで。

まとめ

本当なら、まとめのコーナーで、

• 『ビジネスクラスラウンジは、○○カードの特典で~』とか
  • 『ビジネスクラスで扱うシャンパンは○○、▲▲で~』とか

お得情報を紹介すると思うのですが、何せ初めてだったので何も記録していません。

それに、やっぱり宮古の海の豊かさには敵わない、お金では買えない感動の方が何倍も大きいと感じています。

今回は、初宮古、初ビジネス、初TG5(←Olympusのカメラのこと)と初めて尽くしでテンションアップ。

次回はレンタカーを借りてホテルにチェックイン、近くのシギラビーチでシュノーケリングです。

今すぐ登録して最大5,010 USDTのボーナスをGET!