2016年9月八重山諸島1回目5 西表島『月が浜』でサンセット

tsukigahama-sunset 2016年9月八重山諸島

【DMM FX】口座開設のお申込みはこちら

八重山諸島4日目は西表島。午後からはのんびりして、月が浜のサンセットを見ました。

午前中のイダの浜の旅行記はこちら↓

2016年9月八重山諸島1回目4 西表島へ
波照間島から無事に帰還し、今日から西表島に渡ります。西表島に移動してそのままイダの浜へ。そして、午後からボートシュノーケルというハードスケジュール。さすがに、午後からの予定は体力的に泣く泣くキャンセル。イダの浜はビーチエントリーで行ける綺麗なサンゴポイント。船酔い・波酔い対策には◎!
スポンサーリンク

4日目午後 西表島 ホテルでのんびり

午前中のイダの浜のツアーから帰ってきました。気分が悪いわけでもなく、心地よい疲れです。

そうそう、ホテルの紹介をしていませんでした。

ニラカナイ西表島『現 西表島ホテル』

今回、西表島のホテルは『ニラカナイ』今の西表島ホテルです。

2011年頃から、何度か今の星のリゾートの資本が入っているようですが、この当時は『南西楽園リゾート』が経営していたと思います。

上原港から車で10分ほど、月が浜という西向きのビーチに面したリゾートホテルです。

当時も現在も、西表島にあるリゾートホテルはこのホテルのみ。まさに大自然の中で自分を守ってくれるシェルターです。

iriomotejima-hotel

部屋でのんびり、至福の時

iriomoetjima-hotel-room

お部屋はこんな感じ。42㎡のツインです。エントランスも広く、フィンやシュノーケルを干しておくこともできます。

お風呂もセパレートでクローゼットも2人分を1人で使うことができます。一人リゾートがやめられなくなったのはこの旅からでした。。

心地よ過ぎて、しばし仮眠を。。

月が浜のサンセット

tsukigahama-sunset

休憩をして、ホテル前のビーチを散歩します。このビーチから水平線に沈む夕日が見れるんですよね。とても綺麗です。

初めて見た時には、とても感動しました。今回の旅は序盤から踏んだり蹴ったりだったので、ここでのサンセットはなんとなく、やり切った感がありました。

まとめ

西表島に初上陸したわけですが、この島『いいかも』と思っていました。その一つにこのホテルがあるから。

この時から、このニラカナイ西表島を拠点に遊べたらなーと考え始めました。

次はいよいよ、鳩間島。午前中は西表島『月が浜』の朝と鳩間島探索です。

404 NOT FOUND | mimimigumiの旅行記
旅の経験は一生の財産

 

【DMM FX】口座開設のお申込みはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました