2017年9月八重山諸島8 グランヴィリオリゾート石垣島

grandvrio 2017年9月八重山諸島
グランヴィリオリゾート石垣島

 

今すぐ登録して最大5,010 USDTのボーナスをGET!
今なら限定紹介特典と最大5,010 USDTの入会ギフトをプレゼント。世界で1000万人以上の利用者数を誇るBybitコミュニティに参加して、暗号資産の旅を始めよう。

4日目はニラカナイ西表島をチェックアウトして、その足で鳩間島に向かい、この旅2回目の鳩間島シュノーケリングツアーに参加しました。とっても楽しかった!!

2017年9月八重山諸島7 鳩間島シュノーケリング2
4日目の今日は、鳩間島シュノーケリング2回目!優雅なひと時を過ごしたニラカナイ西表島をチェックアウト。その足で鳩間島に向かいます。初めての屋良浜。天国にいるかのようでした。シュノーケリングでは綺麗な珊瑚たちに囲まれ、泳ぎ釣りは大漁!もちろんから揚げの味は言うことなし!最高の1日!!

そして、興奮冷めやらぬまま、グランヴィリオリゾート石垣島に宿泊します。大移動の4日目。はじまり~

スポンサーリンク

4日目 鳩間島から石垣島へ。グランヴィリオリゾート石垣島に宿泊

古き良き田舎からリゾートへ

八重山の風景が残る鳩間島から、石垣島のリゾートホテル『グランヴィリオリゾート石垣島』に移動します。

ルートイン系列のホテルで、高級リゾートというわけではありませんが、必要なものがそろい、ゆっくりとくつろげるホテルです。

grandvrio

グランヴィリオリゾート石垣島にチェックイン

チェックインがあるロビー。写真でみると、おぉー、という感じですが、『ロビー』です。私の感覚ではやっぱりビジネスホテルなんですよね。

grandvrio2

風で揺れるプールのヤシの木

ただ、グランヴィリオリゾート石垣島のホームページを見ていると、2017年当時とは変わっているような気がします。ホテルの敷地を拡げ、ヴィラなどを増設し、よりリゾート感が増しているような気がします。

room

オーシャンビュー

部屋から海が見えます。グランヴィリオの前の海は赤土が流れ込み、珊瑚はなく綺麗な青い海ではありません。

それでも部屋から海が見えるのは嬉しいし、心が癒されます。

ホテルの焼肉レストランで食事。エステをして就寝。

yakiniku

ホテルのレストランで一人焼肉

チェックインを早々に済ませ、ホテルのレストランで夕食をいただきます。今日は焼肉。

この日、チェックインしたのは18時半くらいだったと思います。離島ターミナルから新川のグランヴィリオまで大きな荷物を持ってバスで移動しました。バスの待ち時間を含めた所要時間30分くらい。

チェックインした後、部屋までが結構遠く、さらに部屋とレストランも離れていて、食事にありつけたのもチェックインの1時間後くらいだったと思います。ツアーに参加して疲れているのによくやりました。

さらに、この後エステも入れていて、この日の全ミッションをクリアしたころにはもうクタクタ。部屋でくつろぐこともなく、ベッドにダイブの就寝となりました。

5日目 愛知へ

あと少しなので書いてしまいます。5日目はいよいよ愛知に帰る日です。

sora

帰りの飛行機から見えた景色

今回、何を思ったのか那覇経由で飛行機を予約しており、移動に1日かけています。

だからチェックアウトの時間も早い。朝7時前にはホテルを出ています。せっかく朝食もついていたのにもったいない。鳩間島で1日遊んでからのチェックインだったため、せっかくリゾートホテルを取りましたが滞在時間が短く、ちょっと残念。

お昼過ぎに那覇空港について、お昼ご飯を食べて、空港の免税店でジョンマスターオーガニックのブラシを購入し、無事に愛知に到着。

まとめ

最後の晩餐と愛知への帰還まで、駆け足で進めました。グランヴィリオの滞在時間がとても短かったので、少しもったいなかったなと思います。

次回は総括です。

2017年9月八重山諸島9 総括
2017年9月八重山諸島の旅、総括です。航空券・ホテル代は事前に金額チェック。エステは値段と時間を見ながら決める。リゾートホテルは時間効率・コスパがよく満足度が高い。初日から最終日まで目的の離島滞在にこだわる。トイレ問題はショートカットルートがある半日ツアーに参加する。

今すぐ登録して最大5,010 USDTのボーナスをGET!
今なら限定紹介特典と最大5,010 USDTの入会ギフトをプレゼント。世界で1000万人以上の利用者数を誇るBybitコミュニティに参加して、暗号資産の旅を始めよう。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました