2017年9月八重山諸島1 4泊5日 脱!珍道中の旅

hoshisuna-no-hama 旅行準備・情報
遠浅の珊瑚がある星砂の浜(西表島)

 

今すぐ登録して最大5,010 USDTのボーナスをGET!
今なら限定紹介特典と最大5,010 USDTの入会ギフトをプレゼント。世界で1000万人以上の利用者数を誇るBybitコミュニティに参加して、暗号資産の旅を始めよう。

2016年の夏休みは2回八重山諸島に通い、定期船がある島は全島制覇しました。

2016年9月八重山諸島1回目1 5泊6日の旅
昨年の八重山諸島に感動して、今年はまさかの2回行くことにしたようです。しかも両方とも9月に!1回目を夏休み・2回目をシルバーウィークを使って行きました。石垣・波照間・西表・鳩間、5泊6日に詰め込んだが、どうなる?!2016年9月八重山諸島の旅1回目、はじまり~
2016年9月八重山諸島2回目1 2週間後に再来。3泊4日の旅
2016年9月、2回目の八重山諸島の旅は3泊4日。弾丸アイランドホッピングの旅です。この年で定期船の出ている島は全島制覇しました。いつか新城島に行ってみたいです。とにかくハードスケジュール!どうなることやら。

自分の好みの島は『西表島』と『鳩間島』だということが分かり、2017年はこの2島に遊びの重点をおいた旅をしています。

それでは2017年夏休み、八重山諸島の旅、はじまり~

スポンサーリンク

鳩間島と西表島の2島で遊ぶ

2016年の全島制覇で、自分のスタイルが分かりました。

行き帰りを除く、中3日間は鳩間島と西表島で遊ぶ。中3日のうち、1日目と3日目を鳩間島のシュノーケリング、2日目は西表島で午前中は星砂の浜、午後はカヌーのアクティビティーをする。

今年はこれで決まり!!

4泊5日の日程

1日目 移動 石垣島ビジホ泊

2日目 鳩間島シュノーケリング ニラカナイ西表島(現西表島ホテル)泊

3日目 午前は星砂の浜散策 午後はクーラの滝カヌーツアー ニラカナイ西表島(現西表島ホテル)泊

4日目 鳩間島シュノーケリングツアー グランヴィリオリゾート石垣島泊

5日目 移動

バランスの取れた旅

行きと帰りは船の欠航のリスクを考えて、石垣島泊。最終日はちょっといいホテルをと思い、新川にあるルートイン系列のグランヴィリオに泊まっています。

中3日間は鳩間島と西表島で遊ぶため、現西表島ホテルである、『ニラカナイ西表島』に宿泊。この頃のニラカナイが最高でした。後述します。

鳩間島シュノーケリングツアーは有無を言わさず最高!西表島のマングローブ林に入るようなツアーに参加してみたいと思い、クーラの滝という短いツアーに参加しました。トイレの心配もあったので今回はこのツアーにして良かったですが、ツアーとしては”物足りない”と感じる人がほとんどだと思います。

最終日はちょっと優雅に過ごしたいと思い、わざわざ空港から遠いグランヴィリオに泊まっていますが、『ここはANAインターコンチだろう!』と過去の自分に言いたいです。

航空券ですが、旅費を抑えるためか、旅の雰囲気を楽しみたかったのか、石垣島直行便ではなく那覇経由で取っているようです。免税店に寄れるのはgood!今なら迷わず直行便かな。

まとめ

さて、今年は八重山に通い始めて3年目。だんだん要領を得てきたため、2015年や2016年のように、珍道中は少なく優雅に旅を楽しむようになってきました。

今年はどんな旅になるのでしょうか。今回はこの辺で。次回はいよいよ出発です。

2017年9月八重山諸島2 那覇経由で石垣島へ
今回の移動は、セントレア発那覇経由石垣島着です。那覇の免税店でリップを購入して、都会の気分を味わってから大自然の石垣島へ。石垣島の宿は『ブルーキャビン石垣島』。現在は休業中。キャビン型のホテルはお値打ちな割に個人スペースが確保されており、音や光に敏感でなければとても良いかも。

今すぐ登録して最大5,010 USDTのボーナスをGET!
今なら限定紹介特典と最大5,010 USDTの入会ギフトをプレゼント。世界で1000万人以上の利用者数を誇るBybitコミュニティに参加して、暗号資産の旅を始めよう。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました