2017年9月八重山諸島2 那覇経由で石垣島へ

ishigaki-airport 2017年9月八重山諸島
石垣島 南ぬ島 石垣島空港

 

今すぐ登録して最大5,010 USDTのボーナスをGET!
今なら限定紹介特典と最大5,010 USDTの入会ギフトをプレゼント。世界で1000万人以上の利用者数を誇るBybitコミュニティに参加して、暗号資産の旅を始めよう。

2015年から八重山諸島に通い、だんだんと自分が好きな旅のスタイルが分かってきて、2017年は『鳩間島』と『西表島』で遊ぶことにしました。

2017年9月八重山諸島1 4泊5日 脱!珍道中の旅
2017年9月の八重山諸島の旅。昨年までの旅で定期船が渡る島を制覇していたため、今年からは珍道中は少なく、旅のスタイルを確立していきます。行き帰りは石垣泊、中3日は鳩間島の海と西表島のマングローブ林を楽しみます。当時のニラカナイ西表島はまさにリゾートという名にふさわしい。後述します。

それでは2017年夏休みの旅行記のはじまり~

スポンサーリンク

1日目 移動

那覇経由で石垣島へ

sentorea

何でもない空港の写真。旅のハイテンションを隠せません。

いつもは中部国際空港から直行便で石垣島空港まで行きますが、今回は那覇経由で石垣島に向かいます。

写真はありませんが、乗り継ぎ時間が3時間ほどあったので、那覇市内に立ち寄りました。都会から大自然へ。旅の醍醐味としてはいいですね。

那覇市内までは空港からゆいレールで移動します。このときはおもろまち駅の免税店に行きました(ちなみに免税店は空港内にもあります)。

この時まで知らなかったのですが、沖縄県外の人が沖縄県に立ち寄る場合には、免税で買い物ができるんですよね。当時、店員さんに『パスポートは必要ですが?』なんて聞きながら、いつも使うシャネルのリップを買いました。

那覇市内の免税店は賑わっていると思いきや、とても閑散としていて少し寂しく感じました。国際通りなど、もっと市内観光をしたかったですが、時間がないので空港へ。

ま、気分だけは味わえました。

石垣島着『ブルーキャビン石垣島』に宿泊

石垣島には夕方に到着しました。この日は石垣島泊。翌日は朝から鳩間島に向かい、シュノーケリングツアーに参加する予定です。

今回の宿は『ブルーキャビン石垣島』というカプセルホテルよりも大きい”キャビン型”のホテルです。現在は残念ながらブルーキャビン石垣島は、閉店(休業?)しています。

当時はオープンして間もないブルーキャビン石垣島。女性専用フロアがあり、綺麗なシャワールームとパウダールーム、追加料金を支払えばジャグジーも使うことができました。

個人スペースはキャビン型のスペースにベッドと、機内持ち込みのスーツケースと手荷物が各1つ収納できるスペース、天井にはテレビが付いていました。

個人スペース以外はビジネスホテルと変わらない作り。1階はカフェになっており、朝食は美味しいパンが食べられました。ホテル・カフェともにスタッフさんの対応も良かったです。

料金は1泊朝食付3,500円程度だったと思います。

個人的な感想としては、換気扇の音や何かのセンサーの光?が気になって熟睡できなかったので、私は次からは選ぶことはないと思いましたが、すぐ近くにダイビングショップがあり、『とにかく海に出て1日中遊び、ホテルは寝るだけで十分』みたいな人ならとっても良いホテルだと思いました。

おそらく、コロナがなければ、今でも営業を続けていただろうなと思います。

まとめ

那覇経由にしたため、朝愛知を出て、石垣島に着くのは夕方という、何とも言えない時間の使い方をしています。

でもまぁ、那覇と石垣を楽しむには経由でも良いのかな。人にオススメするなら免税店ではなく国際通りに行ってみては?と言おうと思います。

今回はこの辺でおしまい。次回は朝から鳩間島に移動し、シュノーケリングツアーに参加します。

2017年9月八重山諸島3 鳩間島シュノーケリングツアー
八重山到着翌日の今日は、鳩間島のシュノーケリングツアーに参加します。午前中は鳩間島のビーチ散策。名前のついている浜は『屋良浜、立原の浜、島仲の浜、外若の浜、船原の浜』。午後からは珊瑚と魚と戯れ、海から上がって釣りたてのノコギリダイを食べたら帰る時間。いつか泊まりに来たいな!

今すぐ登録して最大5,010 USDTのボーナスをGET!
今なら限定紹介特典と最大5,010 USDTの入会ギフトをプレゼント。世界で1000万人以上の利用者数を誇るBybitコミュニティに参加して、暗号資産の旅を始めよう。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました